春雨日記 about me tags

FiiO M9を入手したのですが,この手のGMS非搭載DAPで推奨されている(?)apkミラーサイトからSpotifyを落とすというのが危険な感じがして気に入らなかったのでなんとかしてみました.

APKの入手

可能ならばGoogle Playから直接入手したいものです.

調べた感じ,Chromeの拡張機能を使うと可能そうでしたのでトライ.

https://chrome.google.com/webstore/detail/apk-downloader/fgljidimohbcmjdabiecfeikkmpbjegm/related?hl=ja

なお安全かどうかは保証しかねますので悪しからず.

まず,開いたら図のように入力します.

FiiO M9は画面が小さいのでhdpiのconfigを落としたかったのですが,ちょっと試した感じこのxhdpiが一番お手軽だと思いました.

加えてarmeabi_v7aでないといけないので選択肢が少ない…

URLは https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spotify.music&hl=ja&gl=US でやりました.

そしてGenerateを押すとこんな感じで表示されるので

とりあえず全部落とします.

一応上から順番でインストールするとうまくいきましたが必要なのかは不明

ダウンロード履歴とかリンクを見るとわかりますが,googleapisから取得していますのでそこらのミラーより安心だと思います.

インストール

configやlibが分離されたsplit-apkですので,adb installではなくadb install-multipleを使います.

1
adb install-multiple 1.apk 2.apk 3.apk .....

なお,失敗したという表示が出ていますがコンフィグがちょっと欠けてるだけのようで開いたら動きました.

どんな副作用があるかわからないのでくれぐれも自己責任で.

よく見たら日本語になっていないような.

余談

JellyfinにはGelliという音楽に特化したネイティブクライアントがあります.

M9でもちゃんと動いていますがflacでのストリーミングができないのが玉に瑕.606HWでもできないのでAndroidバージョンのせいかもしれません.